こんにちは。Haana事業部のメグミです。
前々回から引き続いて今回のパート3では、3月にいらっしゃったシェフとアシスタントのお二人ツアーを手配、アテンドさせて頂いたレポートです。
このお客様は初めての海外旅行がインド、そして忙しい日々で取れた休日が5日、インド滞在3日間という弾丸旅行でした。
ご希望のアーユルヴェーダトリートメント&スパイス・ハーブガーデン訪問を初日に終え、翌日は『南インド料理を学びたい!』というご希望に沿うべく、とっておきのスペシャルなイベントをご用意させて頂きました。
弊社、Haanaではすでに『アンマから学ぶ南インド料理教室』『アーユルヴェーダドクターから学ぶアーユルヴェーダ料理教室』『アーユルヴェーダを家庭で実践しているお父さんから学ぶ料理教室』などの企画・提携インストラクターがいます。
ただ、今回はプロフェッショナルのシェフということで、やはりプロはプロから学んで頂きたい!
弊社のコネクションを使い、インド人スタッフが頑張りました。なんと、トリバンドラムで一番高級で有名なレストラン、VillaMayaでそこのメインシェフから南インド料理を学べる機会を企画することが出来たのです。
このVillaMayaは2018年ワールドラグジュアリーレストランで受賞経験があります。2019年は再度ノミネートもされているほど、現地では有名なレストラン。
インドに来られる前にこの企画をお客様にご報告したら、それはそれはびっくり嬉しい悲鳴を頂きました。
そして、先方のVillaMaya側から今回の料理教室に際して1つお願いを頂きました。
それは
「日本料理も彼から学びたい」
もちろん日本のシェフは願っても無い機会と大喜び!
”南インド、ケララ州の最高級レストランのシェフから学ぶ南インド料理教室”
が
”南インド、ケララ州の最高級レストランで日本料理とインド料理の交流会”
という大きなイベントとなりました。
日本人シェフはこの日レストランのキッチンで、4種類の南インド料理を学ぶことが出来、
この企画の為にたくさんの日本の食材をインドに持ち込んでくれ、5、6種類の日本料理を
このレストランシェフチーム約10名に披露してくださいました。
『疲れた〜けど、めっちゃ楽しかったぁ〜』
これがこのシェフの2日目を終えた日の感想です。
Comments